結婚できない女性のための結婚相談所の選び方

結婚できないのはなぜ? | 女性のための結婚相談所の選び方

キビシイ基準をクリアした厳選16社からあなたにピッタリの結婚相談所が選べます!

 

結婚相談所

 

 

資料請求時間はわずか1分!

「会社名」を記載してない封筒での資料発送も可能!

 

今の日本でどれくらい結婚していない人がいるか知っていますか。

 

ズバリ60.3%です。(H22年度調査 25〜29歳女性の未婚率)

 

そして平均初婚年齢は30.3歳まで上昇しました。(H24年度)

 

「今の日本じゃ結婚に踏み切れない事情がたくさんあるのよね〜」
なんて声も聞こえてきそうですが、低所得・子育て環境の不足などまさに結婚しづらい世の中ですよね。

 

 では、この時代にどうしたら結婚できるのでしょうか。 

結婚相談所

一昔前なら「あんたにいい人見つけたからお見合いなんてどう」なんて話もありましたが、今ではほとんど聞かないですよね。

 

「じゃあ、どうすればいいのさ!」との声が聞こえてきそうです。

 

そこで現代社会のお見合いの役割を担うのが「結婚相談所」なのです。

 

簡単に言うと結婚相談所とは、「そろそろ、わたし結婚したいんですけど、いい人いませんか?」という相談を受けて異性を紹介するところです。その数約3800、500億〜600億円市場といわれています。

 

 

 婚活を始めるなら今!

年齢とともに出会える確率は急降下

年齢を重ねるにつれ「周りの友達もどんどん結婚していくしどうしよう・・・」と思われますよね。

 

結婚した友達とは飲み会や遊びに行く機会もぐっと減ってしまいます。

 

この頃になって「やばい、やばい(汗)」と焦っても少し遅いです。
それは年齢とともに結婚できる確率は急降下することはすでに証明されているからです。

 

普通に恋愛してたらもう手遅れなんてことも

普通に恋愛して結婚するまでの期間ってどれくらいか知っていますか。

 

それは平均4と言われています。

 

子供が欲しい方の場合年齢的なことを考えると結婚適齢期の4年間というのはとても重要な意味がありますよね。

 

4年付き合ったもののそこで別れて出産適齢期を過ぎていたなんてことになったら「どうしてくれるんだよ!!」となっちゃいますよね。

 

その点、結婚相談所ではお互いに結婚の意識が高いため、結婚までの期間は約1年半となっていいます。

 

 

 結婚相談所のメリットは?

「結婚相談所ってそんなにメリットあるのかな〜」と思われるかもしれませんが、他の婚活方法に比べてたくさんのメリットがあるんです。

 

メリット@ 入会に審査があるので結婚に真剣な方しかいない

入会には「独身証明書」と「年収証明書」が必要なので、真剣に結婚を考えている方しかいないため結婚の確率が上がり、結婚までの期間も短くなります。

 

メリットA 条件を指定できるから効率よく理想の相手を探せる

職業・年収・年齢などが指定できることはもちろんですが、今では価値観や性格といった目に見えない要素も指定できます。

 

メリットB 恋愛をサポートしてくれるサポーターがいる

経験豊富なサポーターが、あなたの結婚までの道を徹底サポートしてくれます。相手への申し込みやお断りも代行してくれますよ。

 

 

 どんな人が結婚相談所を利用しているの?

「結婚相談所ってなんか敷居高そうだし堅苦しいイメージがあるんだよね」
 
そんなイメージは今や過去のものです。今では20代〜50代のごく一般の方がたくさん利用しています。
年々利用者は増加中です!

              

                                                   

                                                                                                           婚活・結婚おうえんネット調べ

 

 

 みんなが結婚相談所を利用しようと思ったキッカケは?

「このまま人生過ごしてても結婚できる気配がない…」「自分の職場で出会いを望むのは難しい…」「そもそも婚活する時間がない…」などあなたにも当てはまるものがあるかもしれませんね。

 

結婚相談所 理由

気になるみんなの多い理由はこちら。

 

理由@ 結婚を真剣に考える人と出会いたい
 
理由A 異性と話すのが苦手なのでサポーターがほしい
 
理由B 他の婚活では上手くいかなかったから
 
理由C 理想とする条件の人と出会いたい
 
理由D 忙しいので効率的に出会いたい
 

 

 あなたは理想の相手探しをあと何年続けますか

結婚相談所なら、理想の相手と3ヶ月以内に出会える可能性はなんと99.5%

 

もう無駄な婚活に時間とお金を使う必要はありません。

まずは資料を請求してあなたに合った結婚相談所を見つけましょう。

 

 

資料請求時間はわずか1分!

「会社名」を記載してない封筒での資料発送も可能!

 

 

資料を比較して無料婚活体験に行こう!

今なら資料請求するだけで各社の無料婚活体験ができます。

 

結婚相談所

どんな内容が受けられるかというと

 

・婚活無料カウンセリング

・理想の男性を写真付きで紹介

・婚活パーティーお試し体験(参加費あり)

 

などのサービスが受けられます。

 

 

私も試しましたが、無料体験をすることで入会後のイメージがしやすくなります。

お金も時間も無駄にしたくないあなたも無料体験してから、自分に合った「結婚相談所」を決めましょう。

 

 

資料請求時間はわずか1分!

「会社名」を記載してない封筒での資料発送も可能!

 

おすすめサイト→介護事務の資格

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 結婚相談所の体験談 結婚できない女性